二時の虹が滲んでる?

| コメント(0) | トラックバック(0)

『ドレミファドン』の後半部分を観てたました。

「虹」と「二時」はアクセントが違うって言ってたけど、
少なくとも関西やと、一緒やんなぁ?
フジモンも何故かガヤってたけど・・・。

タイトルの「ニジ」は全部、前にアクセント置いてるんやけど。

「虹」、「二時」、「滲む」、「二児」は、
前の「に」にアクセントでしょ?

ちなみに、「二次」は単独では前やけど、
「二次会」とかになれば、後ろの「じ」かな。
(最近は、「か」にアクセント置くのも良く聞くけど…)


ちゃうの?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/959

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年8月 5日 01:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬POG ☆ 第六回確定 ☆」です。

次の記事は「バツってどこにあるかな(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。