優駿牝馬

| コメント(1) | トラックバック(0)

真弓監督の采配に「?」な事が多い満月さんです。
リンちゃんをもっと使え~! 鳥谷に代打は要ら~ん!

こんちは。
てか、シーズン全う出来るんやろか?
ま、昔のタイガースに戻って、
にわかファンが減るのも良いですけどね。
未だに、強いタイガースに少し違和感のある満月さんです。
鶴瓶ちゃん風に言えば、「ゆわかん」ですね。

とりあえず、真弓監督及び回りのコーチ陣、
メガネがなんか弱そうなんで、コンタクトかグラサンにして。

と書いてたら、今日はグラサンしてるねw
で、ロッテのファンって、応援やなくて声出してるだけ?
なんか、野球の応援ちゃうみたいやけど。

ま、今日はタイガースが勝つと信じて、
競馬に集中しましょ。
今日は、満月さんフル装備でも乗れそうなw オークスです♪



第70回 優駿牝馬 Jpn1 (牝馬限定戦) 東京 芝2400m(B)

 ◎ レッドディザイア
 ○ ジェルミナル
 ▲ イナズマアマリリス
 △ ブエナビスタ
 × ワイドサファイア


本命はレッドディザイア。桜花賞に続いて◎。
だってミッキーなんやもん。
マンハッタンかへぇ(←元雄風)×カーリアンなら、
桜花賞前から言われてるように、こっち向きでしょ?
キャリア2戦で桜花賞2着ってのもやっぱ能力のある証拠やしね。
シィシィ、ダービー三連覇は無理になったんやったかな?
その悔しさ、ここで!

対抗にはジェルミナル。この仔も桜花賞に続いて○。
アゴ本のお友達? 藤原師タキオン3頭出しの一頭。
その中でも一番オークス向きって言ったはったしね。
まぁタキオン産駒なんで、若干距離に不安はあるし、
ユーイチも前目に付けるって言ってるのが気になるけど、
平成のオークス男なんで、その辺は上手く乗ってくれると期待。

単穴にはイナズマアマリリス。だってスエコマ大好き♪
さすがに連対が千四までってのが気になるけど、
スエコマ×ラムタラなら、絶対に距離がアカンって訳やないっしょ?
そろそろコーシローにも気張ってもらわなね。
それに、世襲問題で話題の「小泉」やしw

連下にはブエナビスタ。やっぱ完全に外すのは怖いわ。
でも、距離どうかな? 二人のアドマイヤ兄貴の存在が気になる。
ま、気性的にはそれほど気にならないみたいやけど、
スローになりやすいオークスで大外ブン回したりしたら、届かんかもよ。
それでも馬券圏内には来そうなんで、押さえておこう。

ペケにはワイドサファイア。クイーンソネット懐かしいし。
なんかイマイチ人気してへんのはなんで?
3頭出しで一番人気が無いのかな? こういうのって怖いわ。
岩田騎手も、優駿ダブル制覇を目指したいやろうしね。


と、こんな感じになりましたん。
ブエナビスタが来るかどうか・・・。
初距離、初遠征、追い込み一辺倒、一戦毎に縮まる着差、
サタうま版ウイポでの強引な差し切りw
ちょっと、不安もあるんでないかい?

と言いつつ、こうときますけどw
でも期待は、来ない時の三連複♪

あと、藤原タキオンのワイドボックス、武ワイド、
この辺で遊んでみたいと思います。

ダービーに向けて、先ずはガッチリゲットしたいでふ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/938

コメント(1)

あれ?

アンカツが検量室に入る寸前、
奈々ちゃんがケータイで写真撮ってへんかった?

違うかな?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年5月24日 14:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰還(BlogPet)」です。

次の記事は「カラオケバトン(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。