天皇賞(春)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はモチが伸びて嬉しかったり、
ナンデス家のマリちゃんの恋の行方にドキドキしたりw
忌野清志郎の訃報に驚き・・・。
ま、そんな感じでGWらしくない普通の土曜日でした。

で、特にここに書くようなこともなく、
忘れてたので、春天の予想を書いておきます( ̄ー ̄;



◇ 第139回 天皇賞(春) G1 京都 芝3200m 外(D)

 ◎ ドリームジャーニー
 ○ サンライズマックス
 ▲ トウカイトリック
 △ ホクトスルタン
 × アルナスライン
 × シルクフェイマス


本命はドリームジャーニー。だってステイっ仔♪
まぁ距離がどうこう言われますけど、
つか、満月も気になるのは確かやけど、
菊花賞でそんなに負けてないし、2400mも勝ってるし、
何より、ステイ×マックイーンでっせ、だんな。
折り合いさえつけば、最後はこの仔の切れ味で一刀両断。
数日前に、舛添っちがキレてたんで、
今度は、こっちの添っちがキレる脚を引き出してくれるよん。

対抗にはサンライズマックス。だってステイっ仔♪
2200mまでしか経験がないのが気になるけど、
ステイ×ダンシングブレーヴやし、この仔も大丈夫っしょ?
京都コースとも相性が良いし、ステイ産駒のワンツーに期待♪

単穴にはトウカイトリック。4年連続出走おめ!
いつも応援してるんやけど、長距離は安心してられるね。
4回目の出走で初めて鞍上が天皇賞ジョッキーてのに期待。
リウジ、地味に活躍してるしねー。

連下にはホクトスルタン。マックイーンの血だー。
去年は▲やったんで、一つ下げてゴメンねー。
でもその去年の走りも悪くなかったし、休み明け一回叩いて、
鞍上もG1二着病のあの人じゃないから、期待してまふ。

ペケには2頭。
アルナスラインは菊花賞2着ってのが良いね。
意外にも前走が初重賞やったけど、ま、たまたま勝てんかっただけ。
とりあえず、まゆ毛スペシャルさえ発動しなけりゃ、良いと思うよ。
シルクフェイマスはもう応援の域。
10歳馬やけど、気楽な立場で頑張って欲しいな。

と、こんな感じです。
ええ、外枠の人気馬、外しましたw
別に枠にこだわった訳やないけど、
好きな仔順に買うから、しゃーないねん。

ま、今回は特に遊び馬券もなく行きますわ。

さてと、ゲットしたら何買おうかな?
皐月賞では金額的に足りひんかったし、
今度こそ、省エネなパソコンにしたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/930

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年5月 3日 15:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ろば(BlogPet)」です。

次の記事は「天の川(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。