プロ野球予想♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から開幕なんで、
後出しジャイケンにならんよう、とりあえず予想してみる。

言っときますが、満月さんはタイガースファンです。
もちろん、今年も応援しますよ。
マジですよ。もう4月も2日ですよ。

でも・・・



【セ・リーグ】
1着 読売
2着 広島東洋
3着 阪神
4着 東京ヤクルト
5着 横浜
6着 中日

総合力で兎でしゃーないんちゃうの? マイケルまで来たよ。
WBCで掛かった経費分を、亀井が働かざるを得んしw
(自費で渡航したんかな?)
去年みたいに発馬で後手ふまんかぎり、圧勝かもよ。
ま、そうはイカンのが野球の楽しいとこやけどね。

対抗にはカープ。新球場で心機一転。
マジで球場が綺麗になると士気も上がるやろうし、
もともと良い感じの投手が多いし、新球場で被弾も減ったら、
マジで怖い存在やと思うよ。
てか、毎年満月さんは、Aクラス予想なんやけどね♪

さて、我がタイガース、単穴評価となりました。
いや~、主力が高齢化しててねぇ。
ま、それでもアニキや下さんは頑張るやろうけど、
矢野ぴゃ~が・・・。
ちょっとマジで捕手の若手が育ってへん!
ここ、マジで心配。今まで何してたん?
これと言った補強もしてないし、
JFK解体も、吉と出るか凶と出るか…。
長期ロードの頃には、
星野→伊藤→遠山→中西、捕手に木戸、
内野に、久慈・和田・平田、代打:八木!
なんて、コーチだらけになってたらどうしよう?

で、連下にはヤクルト。
ちょっとAクラスが微妙かな? って感じやけど、
若いってイメージがあるからなぁ、そこそこ来そう。

ペケにベイスターズ。
これと言って思い付きませんでした・・・って感じで( ̄ー ̄;

ドベには中日。
ま、落合が人間的に嫌いってのもあるけど(爆)
投打の軸が抜けたのが痛いし、コンバートもどうよ? と。

と、こんな感じになりました。


【パ・リーグ】
1着 埼玉西武
2着 北海道日本ハム
3着 千葉ロッテ
4着 東北楽天
5着 オリックス
6着 福岡(ソフトバンク)

こちらはあまり見てないので・・・( ̄ー ̄;

とりあえず、本命:西武は総合力で上やないかな? と。
なかなかええ選手が揃ってますやん。
対抗には日ハム。マイケルが抜けたのは痛いやろうけど、
こちらもソツなくまとめてきそうなんで。
単穴に千葉ロッテ。西岡選手は時間見つけてまたヘキサゴンへどうぞ。
連下には東北楽天。徐々に力付けてるんちゃう?
オーナーは大嫌いやけどw
ペケに、オリックス。かんぽこけて、ぽかーん。
ドベには一応、ホークス。
ペナント途中で親が変わるかもしれんので(爆)
在庫が余って仕方なかったんで配られたiPhone、
使えない場所が多いですからw


さ、いよいよ開幕!

今年はどんなけブログに書けるか、自分にも挑戦w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/923

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2009年4月 2日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「対抗(BlogPet)」です。

次の記事は「カラオケバトン(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。