有馬記念。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダイワスカーレット、奈々ちゃんご指名入りました…m(_ _)m
でもまぁ、本命馬はそこそこ来てるので、
みなさん、そんなに落ち込まないように。。。
ちなみに、若干下ネタの入った赤星さんは、ポップロック。


さて、お久しぶりっす。
なんか、アッと言う間に年末ですな。
今年は去年とちごて、風邪も引かず生きてましたよ。
ただ、部屋探しでめっちゃ疲れました。_| ̄|○
やっぱ、G1級の優柔不断はあきまへんな。
でも、何とか決まりそうです。
決まったら、またお知らせしますね。

さてさて、POGの更新を先にせ~や!
って言われそうやけど( ̄ー ̄;
とりあえず、今年最後の大一番なんで、
簡単な予想だけでも書いておこうと思います。


◇ 第52回 有馬記念 国際G1 中山 芝2500m(A)

 ◎ インティライミ
 ○ ドリームパスポート
 ▲ ダイワメジャー
 △ ダイワスカーレット
 × ウオッカ
 × ポップロック
 × メイショウサムソン


本命はインティライミ。
何てったって元ラジオ馬POGっ仔ヾ(≧∇≦)〃
なかなか勝てない時期が続いてたけど、
今年の秋になって、重賞連勝♪
JCはアカンかったけど、まぁ一休みって事で。
で、距離は苦にしないし、わりと自在性もあるし、
何より、この一族は道悪が鬼!
天気予報も良くないし、あっさり勝っちゃうかもねー。

対抗にはドリームパスポート。
何てったってステイの甥っ子♪
前走は休み明けやしね、まぁ無事で良かったねって感じ。
去年のこのレース、2着まではほんのちょっと。
中山も距離も道悪も特に問題ないし、つか良い方やしね。
鞍上は高田潤君に戻った~♪
昨日は中山大障害、惜しかったね。
今年ゼロ勝の騎手なんやけど、それで有馬制覇もオモロイやん。

単穴にはダイワメジャー。
連下にはダイワスカーレット。
どっちを上にしようか迷った。
でも、応援歴の長いお兄ちゃんの方を上に。
正直、距離は長いと思う。でも去年も頑張ったしね。
引退レースなんで、大事に乗りそうな気もするけど、
ミルコとのコンビ復活は嬉しいなぁ。
で、妹のスカーレットをその次に。
強いと言われてる今年の3歳牝馬、
でもさすがに初の牡馬相手となるとねぇ。。。
疲れもないかなぁ? 遠征は大丈夫? と、ちと心配。
でも、大崩れはしそうな気がしないので、連下に。

ペケには3頭。
ウオッカは古馬相手にまだ勝ってないけど、
宝塚記念以外は大きく負けてはいないしね。
ただ、その宝塚記念が稍重。
今回も稍重以上になりそうやし、ちと心配。
それに、大外枠ってダメらしいね、このレース。
でも、ダービー馬の意地で!
ポップロックはこの距離バッチリやもん。
秋も3走して、ちょうどええ感じちゃう?
鞍上も良いし、道悪も大丈夫やろうし、
ま、馬券に入れとかなアカンでしょ?
メイショウサムソンはどうなんでしょ?
あんま、ユタカに合ってるって思えへんにゃけど。。。
確かに秋天で、違うサムソンを引き出した感じはするけど、
有馬は、石橋さんの乗り方の方が合いそうな気もする。
でも一応押さえておく、歳とって慎重になってきた満月さんw


ま、こんな感じかね?
馬券は、三連複ボックスでも。最後やし、35点でもええやん。
それと、カク外騎手馬券も買いたいし、
「油とちゃうちゃう馬券」も買いたい。(←角居ボックスね)


ところで、年度代表馬はどうなるんやろ?
サムソンが勝ったら、春秋天皇賞と有馬やし、当確?
スカーレットが勝ったら、二冠+エリ女+有馬で当確?
メジャーの場合、マイル2勝+有馬は、どうなるん?
他の仔が勝ったら、ドバイ+宝塚+JCのムーン?

ん~、こりゃレース予想以上に難しそうやね。
でも、先ずは有馬記念に集中だい!

て事で、ほなにん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/775

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2007年12月23日 02:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぱん(BlogPet)」です。

次の記事は「駅伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。