馬インフルエンザ!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

ちわん。
ビリーズブートキャンプと、SANMA'S DEPPA CAMPで、
日々シェイプアップに勤しんでいる満月さんです。
(エクササイズの説明してるおねーちゃんも気になりますw)

そんな満月さんは例年通り昼頃起きてる訳ですが、
(室温が32~33度になってたまらず起きてますw)
いきなり目が覚める、ヤなニュースですな。。。

日本中央競馬会(JRA)に所属する競走馬に、馬インフルエンザ感染の疑いがあることが16日、明らかになった。  JRAによると、15日になって栗東(滋賀)、美浦(茨城)の両トレーニングセンターで、馬インフルエンザ感染の疑いのある競走馬を確認。感染拡大を防止するため、JRA施設間での競走馬の移動を禁止した。  18、19日に小倉、新潟、札幌の各競馬場で開催予定のレースについては、16日中に開催か中止かの判断が下される。  JRAによると、馬インフルエンザは馬から馬には感染するが、人や他の動物には感染しない。人や鳥のインフルエンザとは異なるウイルスで、高熱、鼻水やせきといった症状があるという。

by nikkansports.com

で。

美浦・栗東トレーニング・センターにおいて、馬インフルエンザが発生しましたが、現状において発症馬の数は散見されるに留まっております。JRAといたしましては、馬の移動は管理施設間だけに限定し、出走馬の健康状態の把握に万全を期しながら、今週の開催に向けて、出馬投票等の諸準備を進めてまいります。

by JRA

週末の開催はなんとかあるみたいやけど、
地方との交流はアウトかな?
でも感染が広がってもっと大変な事になるのは困るから、
適切な対処をして欲しいですわ。


しかし暑い。
送り火の時間帯も30度越え必至やね。
こりゃ今年はテレビで観とこかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/743

コメント(2)

暑いですねぇ・・・。
明日から仕事ですが1日だけなのでリハビリですわ。

SANMA'S DEPPA CAMP観てました。
小島よしおってあんまり聞かないなぁ。
私は焼酎ロック&ウーロンハイを注文する乙女はツボでした(笑)

ちわ。暑さで完全にまいってますわ。。。
あたしゃ10連休なんでw
職場復帰がちゃんと出来るか心配っす。

小島よしおは最近出まくってますなぁ。
もう飽きてきてますw
同じく最近飽きかけてきたムーディ勝山は、
MaxのPV完コピでまた見直しましたw
ヒゲの生えたMax、新鮮やった。
(名前のリンク先の ようつべ で観られます)

話しを戻して、ウーロンハイはあたいも受けましたわ。
でも乙女なお酒ってなんでしょ?
カルーアかな?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2007年8月16日 16:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「満月っぽい確定しなかった(BlogPet)」です。

次の記事は「五山の送り火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。