皐月賞。

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はさすがに起きましたわ、地震で。
この前の北陸のんは全く気付かんかったけど。
で、震度1くらいやとおもってたら、3やって。
やっぱマンションでは感覚が鈍りますなぁ。

そうそう、昨日の事やけど、
『めちゃイケ』の「色とり忍者」観てたんやけど、
『オーラの泉』って、めちゃイケの裏番組なん?
ずっと深夜番組やと思ってた。てか実際そうやし。
ゴールデンでやるほど、そんな人気なん?
ゴールデンであれは濃くないかい?

さてさて。
病気せんかったら、おそらく観に行ってたであろう、
大好きやった仔の産駒が2頭出てきて、
更にオダギラーまで出てくる皐月賞。
こりゃ是非とも獲りたいもんですなー。
てか、写真撮りたかったなぁ。

ま、ご対面はダービーか菊花賞までお預けって事で、
先ずはこのレースで頑張ってもらいましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第67回 皐月賞 G1(牝馬・牡馬) 中山 芝2000m(B)

 ◎ ドリームジャーニー
 ○ モチ
 ▲ アドマイヤオーラ
 △ サンライズマックス
 × フサイチホウオー
 × ニュービギニング
 × ヴィクトリー


本命はドリームジャーニー。頑張れステイっ仔(≧▽≦)
二歳王者が三歳でも王者に君臨するのだー!
前走はまぁ久々と、直線での不利が大きかったと思う。
距離の目処が立ったって言うけど、
ステイ×マックイーン、大丈夫でしょう?
まぁ気性的な問題だけやと思うわ。
ので、前に馬を置ける内の方の枠に入れたのは大きい。
あとは、末脚が爆発するのを待つだけ~。
ステイ産駒のクラシック制覇、ワクワクするね o(^-^)o

対抗にはモチ。粘るモチ、伸びるモチ(≧▽≦)
若駒Sは楽しかったね。着うたまでダウンロードしちゃった。
前走は、初めての遠征やし・・・と思っておこう。
人気馬が牽制し合って、その隙にスルスルと来てね。
粘ったり伸びたりするのは良いけど、詰まるのはアカンで。
しかし今から実況が楽しみで楽しみで!(≧▽≦)

単穴にはアドマイヤオーラ。重賞連勝の勢いで~。
果敢にもダービーに挑戦したビワハイジの仔やし、
なんか応援したくなるのだ。
同じコースの弥生賞を勝ったのも大きいし、
デビューから3戦連続で、33秒台の脚を使ってたのも、
完成度が高そうで、ジャパン兄さんより期待できそう。

連下にはサンライズマックス。この仔もステイっ仔(≧▽≦)
若草Sでの最後の追い上げは凄かったねぇ。
1頭だけ違う脚やったもん。もうちょっとで勝てたのになぁ。
今回が初の遠征になるけど、父もしょっちゅう遠征してたし、
まぁ大丈夫やないかな? ステイ産駒のワンツーもあるかも。

ペケには3頭。
フサイチホウオーは4連勝中。無敗での皐月賞制覇がかかるね。
でもジャンポケ産駒なんで、ダービーの方が向きそう。
しかも最内枠に入ったし、器用さはあまり期待できないので、
ちょっと大変かもよ。父同様、差して届かずかも?
ニュービギニング、出られたからには兄弟制覇の可能性も。
ここんとこの走りがイマイチやけど、中山で勝ってるしねー。
まぁ鞍上が変わったんで、大外ブン回し癖が怖いけど( ̄ー ̄;
ヴィクトリーは前走よりも暮れのレースが印象的。
ラジオ馬仲間なんで、是非とも頑張って欲しいですわ。
この名前の仔に乗れば、負春から勝春になれるかな?


と、こんな感じでどうでしょう?
今年は難解やねぇ。
誰が勝ってもおかしくないよ、F澤以外は(笑)
とりあえず、モチくんに夢を見させてもらうよ。

あ、そう言えば夢で皐月賞を見たんやけど、
ブルーリッチとクルサードの一騎打ちやった。
・・・どっちも出て来ぃひんがな。
ま、その2頭を抑え切ったモチくんから買いなさいって事かな?

さ、わりと相性の良い皐月賞。
今年はドカンと獲りたいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/689

コメント(2)


ここの予想、凄いですね。
皐月賞の予想も期待です。

http://blog.livedoor.jp/keiba_sk_3ver/

ご訪問ありがとーです。
皐月賞、2着馬が全くのノーマークで・・・。

春天で巻き返したいです。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2007年4月15日 14:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「晴れたら満月たちが(BlogPet)」です。

次の記事は「春の新作♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。