桜花賞。

| コメント(2) | トラックバック(0)

ドリパスが骨折。。。残念以外の言葉が出ませんわ。。。
ちゃんと治して、また逢いましょうね。
しかし春天の楽しみが一つ減りましたな。
こりゃ春天は、ファストタテヤマさんとチャクラさんと心中か?
タテヤマさん、8歳にして、上がり 33秒2 (@_@)
まだまだやれそうやね。
しかしメイン以外で走ったのって、いつ以来かなぁ?

一方、土曜日のチャクラさんの走りを観てると不安になる。
ま、鞍上が大先生やったからかも知れんけど。
かと言って木刀に戻されても困るしなぁ。。。

あと、もちろん薔薇一族にも期待したいんやけど、
前走レコードの薔薇十字軍くんは金鯱賞らしいし・・・。
3年ぶりにヴィータは出んかね? と思ったらこっちは新潟大賞典。

久々に淀ろうと思ってるのに、何か寂しいなぁ。
シルクフェイマスとか、復帰間に合わんかな?

さてさて。
高齢馬の話はさておきw
ピチピチギャルの舞でも楽しみましょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第67回 桜花賞 G1(牝馬限定) 阪神 芝1600m 外(B)

 ◎ レインダンス
 ○ ダイワスカーレット
 ▲ ハギノルチェーレ
 △ ウオッカ
 × カタマチボタン
 × ピンクカメオ
 × アストンマーチャン


本命はレインダンス。レンドフェリーチェの妹やし♪
元マイホースの妹なんで、自然と応援しておりま。
ちょっと前走での差は決定的っぽいけど、
直線で不利を受けてたし、成長力にも期待したい。
川吉洋騎手なら、もっといい気もするけどw
コーシローなら大丈夫。
土曜日も同じ父で末脚を爆発させてるしねー。

対抗にはダイワスカーレット。この血統は好きやねー。
メジャー兄ちゃんから父がタキオンに変わって、
何か更に凄さを増したような感じが。
3走連続で上がり3ハロンが33秒台ってのも凄いわ。
コースが改修されたとはいえ、大外枠ってのは気になるけど、
引っ掛かってしまわないことを祈ってるよ。

単穴にはハギノルチェーレ。ミッキーが今度はテキで!
まぁぎょうさん走って来てますけど、
それだけ経験豊富ってことにしときましょう。
しかし開業していきなりG1のチャンス!
それも牝馬のミッキーにもってこいの舞台。
ペースが上がれば、直線勝負のこの仔にもチャンスが!

連下にはウオッカ。名前通り強いので外せませんわ。
でも、2歳女王が本番までに、2回使ってるのがねぇ。
その辺があまり好感を持てへんけど、でも強いやろうなぁ。

で。
ついさっきまで、「ウォッカ」やと思ってました( ̄ー ̄;
『サタうま』でマツクニが「ウオッカ」って言ってたから、
「これやからお年寄りは困るわー」って思ってた・・・。
間違ってたのはワシか。。。_| ̄|○

ペケには3頭。
カタマチボタンはオカンのタヤスブルームを応援してたし。
フェアリーSなんて、◎○△っつー、最近にはない良い予想w
三連複とか三連単があったら、獲れてたっつーの。
で、この仔自身は大崩れしないし、
勝ちと負けが代わりべんたんなんで、今度は怖いよ。
ピンクカメオはちょっと卑猥な感じの名前が良いね。
阪神JF時の経験から、早めにこちらに来てるのも怖いな。
ブラックホークの妹なんで、兄の産駒(同厩舎)との馬券でも。
最後に、アストンマーチャンも一応、おさえとこ。
早熟かな? って思ってたら、先月のレースを快勝してるし、
この舞台でもウオッカと僅差やったし、外せへんわ。


と、こんな感じでどーでしょ?
今まで桜花賞はホント相性が悪くて、
スティルインラブとチアズグレイスの単勝くらいやったもん。
まぁそれが去年は接吻馬券が獲れた訳で、
それも単に遊びやなく、一応、△→○ やし、
単勝、馬単、ワイドと獲れて、桜花賞スランプ脱出したので、
この調子で今年もガーッと行きたいもんですわ。

ちなみに土曜日、16レースに手を出して、
見事に全敗してるので( ̄ー ̄;
さらに今日も深夜投票分が、12レース全敗なんで、
春風Sを最後に、34連敗中・・・_| ̄|○
マグマが溜まって爆発力は秘めた状態でいるはずなんで、
きっと、桜花賞で爆発するよ~!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/687

コメント(2)

反応が遅くなっちゃいましたが・・・
ドリパスの故障には私もガックリです。
掲示板を外さない、堅実な走りを続けてきて
春天を楽しみにしてました。
まぁ彼も生き物ですから・・・

話を変え、皐月賞はステイ産駒2頭出し。
産駒がG1に出る事自体が凄い事だと
思っているので、2頭出しなんて、卒倒
しそうです。応援頑張りましょ!

こばわ。
ドリパス、ホントに残念ですね。
思いっ切りチャンスやっただけにねぇ。。。
やっと逢える! って思ってたのに~。
でも、じっくり治して、有馬での圧勝劇を!

で。
皐月賞、ステイ産駒の2頭からの流しを買いましたよ。
でも、まったく。。。( ̄ー ̄;
でもでも、これからこういう機会が増えると思うので、
卒倒しないよう、心臓とか鍛えておきましょう。
で、ドリパスはステイ×マックイーン、
マックスはステイ×ダンシングブレーヴなんで、
距離が伸びても大丈夫でしょ?
無事に行けば、残り二冠も楽しみです♪

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2007年4月 8日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「祭りや~!」です。

次の記事は「晴れたら満月たちが(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。