有馬記念 (≧▽≦)

| コメント(5) | トラックバック(0)

おいっす!
最近ちょっと記事を書く機会が少ないっすねぇ。
まぁ、風邪→胃腸炎→風邪と、
今月は病気のジェットストリームアタック受けたし…。

でもだいぶ良くなったので、
土曜日はこの仔に逢いに行ってきました♪
でも、ちょっと元気がなかったなぁ。
大丈夫かなぁ?


さてと。
気がつけば、いよいよ今年もお終いですなぁ。
やっぱ最後くらい当ててホクホクで新年を迎えたいっす。

あ、有馬と言えばファン投票ですが、
満月さんは、以下の仔らに投票しました。

ヴィータローザ、レクレドール、ローゼンクロイツ、
ドリームパスポート、グレイトジャーニー、
チャクラ、サイレントディール、ファストタテヤマ、
サンバレンティン、ブラックタイド。

・・・1頭だけかよ!?
ま、1頭だけでも出走するってのは幸せか?
そしてその1頭が、先頭でゴール板を駆け抜けたら・・・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第51回 有馬記念 G1(定量) 中山 芝2500m(A)

 ◎ ドリームパスポート
 ○ ダイワメジャー
 ▲ スイープトウショウ
 △ ディープインパクト
 × アドマイヤフジ
 注 コスモバルク


本命はもちろん、ドリームパスポート
だってステイの甥っ子なんやもん!ヾ(≧∇≦)〃
前走は「世界を獲れなかった」ディープに負けたけど、
初の古馬相手、しんどい菊花賞の後やし、
今度は逆転出来ると思うよー。
なんつったって、伯父は「世界を獲った」ステイなんやし!
今年8戦目ってのはちょっと気にはなるけど、
そう言うのを苦にしないのがこの血統だと、思ふ、よー。

対抗にはダイワメジャー。四連勝で年度代表馬へ!
いやいやホント、この秋の充実っぷりは凄いねー。
この勢いであっさり勝っちゃうかもねー。
でも、距離はどーよ? やっぱ微妙やなぁ。
でもそれ以上に心配なんは、この乾燥した天候。
距離は今の勢いと、小回りで騙し騙し乗ってクリアしても、
この乾燥した空気だけはどうしようも。。。
冬将軍さん、鉄砲玉を送り込んで雪を降らせて~!

単穴にはスイープトウショウ。頑張れオテンバ娘。
満月さん、古馬勢ではこの仔が現役最強やと思うんで、
いくら牝馬は分が悪いって言っても、この相手ならね。
骨折明け、ちょっと去年までの凄みが影を潜めてるけど、
ディープに勝ったハーツを子供扱いしてるんやし、
ここで本来の末脚が爆発する事を期待するよ。
ま、中山が初めてってのは気になるけど、
府中よりは走りやすいでしょ?  ・・・添っちがw

連下にはディープインパクト。まぁなんやかんやで強いし。
でもなんで四番手なんでしょうねぇ?
本来現役最強であるスイープ嬢が今年イマイチなんで、
ディープ様が現役最強って言われるのは良いけど、
史上最強って言われるのに違和感を覚えてるからかも?
世代比較をしなさいよって感じ。
で、去年はここで負けてるけど、偶然とかやないでしょ?
普通の相手なら圧勝できるけど、
相手が強くなると、ああやって負けちゃうんやと思う。
それに、中山もあんまり得意やないみたいやし。

…でも、弟がホープフルSを圧勝。
やっぱこの兄弟は搭載エンジンが違うのか?(心揺らぐ)

ペケにはアドマイヤフジ。だってラピスっ仔なんやもん。
ママがアドマイヤラピスでパパがアドマイヤベガ、
もう、応戦せずには居られない血統。
  皐月も菊もディープより下で、ダービー無印なんは、
  見なかった事にしよう、そうしよう。。。
二連勝でここへ出てくるのは良いよね、勢い的に。
つっても、ほぼ一年のブランクがあるんですけど( ̄ー ̄;
ま、気持ち的には▲くらいなんやけど、
弱いディープ世代なんで、この辺かな?

あと、注にコスモバルクを。
セントライト記念やったかな?
抑えられずにバカレースして、そのまま押し切ってレコード。
あんなレースをしたらええんちゃう?
直線の短い中山なら、ディープ様も追いつかないよ。
鞍上が、汚い騎乗しか出来ない騎手なのが不満やけど、
今年は北海道が盛り上がったんで、最後もどう?


と、こんな感じ。珍しく印こんなけ。
ま、切ったと言うより、あえて印をつけなかっただけ。
たぶん、馬券ではドリパスから流すから。7枠までw


嗚呼、ここにカワカミプリンセスが居たらなぁ。
ディープ様より強いと信じてるスイープ嬢に、
あっさりと勝っちゃったくらいやしなぁ。
それに、本田騎手は空気読めない騎手としては日本一やしw
でも、ドリパスに先着されたら困るし。。。


さてと。
長くなったけど、やっぱドリームレースなんで、
好きな仔から勝負しましょうよ、みなさん。
終わりよければすべてよしですよ。
ま、アカンかっても、
ファイナルS、尾張S、ハッピーエンドカップがあるんやし、
そんな楽な気持ちで有馬記念を闘い、
勝って気持ちよく新年を迎えましょ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/647

コメント(5)

おぉ!ロープレくん!
きれいな栗毛だねぇ。
なんか「おぼっちゃま」っぽくてカワイイぞ♪
私も早く会いたいよ。
これはドリームジャーニーで撮ったの?
いいなぁ、きれいに撮れるねぇ、さすがだねぇ。

有馬記念、さすがですな、最強馬ですな、
って感じで丸く収まりましたが
・・・・・・・・・・・・・・・・・onz....
小野次郎が結局フェアプレー賞に1勝届かなかったことのほうが
残念無念なやすこでした(・∀・)

4-3-xの3連単と3連複に狙いを定め、見事撃沈しましたOTL。

それにしても・・・

ネタで買った8Rの3番・・・

「サヨウナラ」だったんですよ・・・。

なんか嫌な予感がしてたら、本番で3番がサヨウナラ・・・。

なんてこった・・・。

@やすこさん

劇遅レスでゴメンチャイ。
ロープレ君、ホントおぼっちゃまって感じでしたよ。
ちょっと育ちが良すぎるのかも知れませんわ。

そうそう、ドリームジャーニー号で撮りました。
いや一瞬、ドリームジャーニー号って何だ?
と思ったのは内緒ですw
まぁ思いっ切り望遠にしてたんで、かなり画像ワロシです。
それでも今までの一眼レフとちごて、
失敗しても関係なしに何枚も撮れるのは嬉しいわん。

有馬記念・・・忘れましょうw
オノジローさん、惜しかったねぇ。
って、そんな賞があったのかー。
さすがファン! 良くチェックしたはるねー。


@きむてぃーさん

嗚呼、そんな事があったのですかー!?
あたしゃ、ラインアタックやったっけ?
そのラインをどうするかで頭がいっぱいでしたわ。
完全にJRAの思う壺ですw

でも、ドリパスもサヨウナラって事もないでしょ?
二冠馬に先着したし、このメンバーで三着なら上々ですわん。

4-3絡みで突っ込んだ馬券が全部サヨウナラですねん(滝涙)。

ドリームパスポートの連続複勝圏記録もサヨウナラ・・・。

まぁ、ゆっくり立て直して来年の天皇賞で頑張って欲しいものです<ドリームパスポート。

@きむてぃーさん

あたしゃ、そんな突っ込む事は出来ませんわ。

ディープインパクトに突っ込むなんてw

ドリパスは、みんなが忘れかけた頃にお願い。
満月さんは人気に関係なく買うので、
その方がありがたい。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年12月24日 13:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネットで大きいマジや(BlogPet)」です。

次の記事は「地獄絵図w」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。