淋しいですわ・・・。

| コメント(4) | トラックバック(0)

奈良ドリームランドが閉園なんやってね。知らんかった。

小さい頃、家族で行った想い出があるよん。
で、ボブスレーに乗ってる時に、
壁に手の甲をこすって痛かったのを覚えてるよ。
今やったら、訴訟起こすぞw

何か、こういう所がドンドン減っていくのは淋しいね。
八瀬遊園地も伏見桃山城キャッスルランドもそうやし、
湖面に突き出たジェットコースターが魅力の琵琶湖パラダイスも。
少子化とか、レジャーの多様化が原因なのかな。

ディズニーとかUSJも良いけど、
こういう地元系もちゃんと存続して欲しいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/587

コメント(4)

えーと、こっちの名前でよいかな?w

ついに閉園ですかぁ。
何度も聞き乗り越えて頑張ってた感があったのになぁ。
ほんと、こういう、家族・子供が行きやすいような地元遊園地が
次々なくなってって寂しい限り。
宝塚ファミリーランドもなくなったし・・・
琵琶湖もなくなってたんですね。
奈良ももう、あやめ池だけなのかな。

こちらの名前の方がしっくりくるかもw

そうですよねぇ、地元密着の遊園地がなくなるって、
子供と親のふれあいの場所がなくなるだけでなく、
大人の想い出の場所もなくなるって事なんで、
淋しい限りでございますわー。

琵琶湖って、観覧車が当時日本一やなかったかなぁ?
栗東に新幹線をどーのこーのって言うなら、
あの大観覧車で一回転するくらい遊んで欲しいな。

で。あやめ池って、もう閉園してませんでした?

関西やないけど、パルケ・エスパ~ニャも無くなると、
ちょっと夢が無くなって哀しすぎるなぁ。

私もこっちの方がしっくりきますw

琵琶湖観覧車「日本一」って言われてた頃乗ったなぁ。
そのときでもかなり寂れてた気がするけど・・・(^_^;)

で、あやめ池の方が先なくなってましたか(汗)
て言うことはもう京阪神(+奈良)には
もう「ひらぱー」か「エキスポランド」くらいしか遊園地残ってないのかな。
神戸ポートピアも確か閉鎖でしたよね。
お気に入りの阪神パークの閉鎖は悲しかったなー。

@はむこさん

遅レスでゴメンなさいです。
(やっと普通に表示できるようになった~。)

琵琶湖タワー(パラダイスやったっけ?)は、
大丈夫な頃でも確かにちょっと寂しげではありましたわ。
琵琶湖タワーもなくなり、幽霊ビルも無くなりw
嗚呼、何処へ行くのか滋賀県w

ひらぱーは頑張ってますねぇ。
まだ行ったことないんで、存続して欲しいですわ。
もうこれ以上、廃園って回避して欲しいですわ。

ま、関西の遊園地衰退の原因のUSJにも、
まだ行ってないので、満月さんに罪はないですw

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年8月31日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「左大文字(BlogPet)」です。

次の記事は「ラジオ馬POG + 第参回確定 +」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。