イジリーまくり。

| コメント(0) | トラックバック(0)

え~、クイーンSで連敗を脱し(ありがとレクちゃん!)
ちょっとですが、調子が上向きです。
で、とりあえず佐賀の重賞で三連単的中。帝王賞以来の的中♪
これで三連単的中は、通算6回目。内5回が地方。
浦和、大井2回、旭川、佐賀。
中央は、キンカメの神戸新聞杯のみ。(めちゃ安)
早く、中央でもガンガン獲れるようになりたいっす。

さてと。
表面的にはそんなに変わってないので、
どれだけの方が気付かれるか分かりませんが、
このブログ、色々といじってました。

先ず、Movabletypeを「3.31」にバージョンアップ。
ちょっとは処理が速くなるかしら?
って夢は、儚くも打ち砕かれました・・・orz

で、バージョンアップしたらテンプレとかいじる訳やけど、
ことごとく500エラーが出るんよ。。。_| ̄|○
個別、日別、月別はもちろん、カテゴリーまで。
もうそりゃ何時間も闘ったさ。
あまりにも酷いんで、「さくら」への移転を真剣に考えた。
でも、最安コースではphpが使えないし・・・。


…と、phpにしたのに、モジュール化してへんと気付いた。
で、せっかくphpにしてあるんやから、
とりあえず、各パーツのモジュール化をすることにたんよ。

したら、かなり高速化(≧▽≦)
いや~、もっと早くにしておくべきやったなぁ。
て事で、さくらへの移転はせずに済んだよ。

  でも、再構築時に負担がかからなくなった分、
  ページを開く時に負担がかからないかな?
  前より表示が遅くなってたら、一言ちょーだい。


で。

実はバージョンアップの一番のポイントは、
ユーザー数の制限が無くなった事!

今まで、1サーバーには、1ユーザーが基本やって、
テスト用に同じサーバーや別のサーバーに置いてはいたけど、
携帯からこのブログへ投稿は出来なかったんよね。
(ユーザー数が「2」になっちゃうから)
他のブログがモブログ出来てるのを、
ただ、指をくわえて眺めているだけでしたが・・・

これで、携帯からも更新が出来るようになりました。
て事で、早速いろいろ試してみましたよ。
とりあえずは、『MT4i』ってのを利用。
なかなか良い感じ。
ただ、画像をアップできないので、ちょっと・・・。

他にもモブログの形はあるので、これから試したいです。

あ、BlogPetの「ろばのぱんだ」君も、投稿出来そう♪
今まで、なんぼ設定をいじってもアカンかったけど、
新しいユーザーとして登録し直したら、でけた!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

これからは、ろばのぱんだ君の投稿も楽しみやわ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/571

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年8月15日 23:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「投稿のテスト(BlogPet)」です。

次の記事は「またテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。