東京優駿ヾ(≧∇≦)〃

| コメント(0) | トラックバック(1)

土曜日、薔薇一族はあきまへんでしたが、
ステイ産駒のワンツーがあったので、
日曜日に向け、ええ感じになってまいりましたな。

って、もう本命をバラしてる満月さんですが( ̄ー ̄;

さてさて、8,823頭の頂点を目指して、
みんな頑張っておくれ~!!
満月さんも頑張ってゲッチューするよ~(≧▽≦)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 第73回 東京優駿 G1(牝・牡) 東京 芝2400m(C)

 ◎ ドリームパスポート
 ○ アドマイヤムーン
 ▲ ナイアガラ
 △ フサイチジャンク
 × メイショウサムソン
 × マルカシェンク


本命は皐月賞に引き続き、ドリームパスポート
だって、ステイの甥っ子なんやも~んヾ(≧∇≦)〃

皐月賞では突き抜けそうな感じもしたけどね~。
高田君も重圧の中、よ~乗ったと思うで。
ので、ホントはそのまま乗って欲しかったけど…。
でもシイ様なら大丈夫かな?
でも、シイ様ってG1どう? ダンパが最後??
とちょっと思ったので調べてみた。

ダンパ後、中央に限っても、5回勝ってるのね…( ̄ー ̄;
シュクルとフォレストはともかく、
デジタルを忘れるとは、満月脳もあきまへんな…。
ダービーも第六感とかアタラクシアで頑張ってるし、
今回も期待して良いかな?
しかし外の枠・・・得意の大外ブン回しかも( ̄ー ̄;

ドリパス自身は、大崩れがないのが魅力やね。
初の東京、それもフジキセキ産駒なんでどうよ?
って思う面もあるけど、母父のトニービンに期待。

土曜日は中京でステイ産駒がワンツーを決めてるし、
日曜もステイの甥っ子にとにかく頑張って欲しい!!


対抗にはアドマイヤムーン。満月さんなんでムーン。
皐月賞では末脚不発に終わったけど、府中なら~。
とにかく決め手はメンバーで一番やとは思う。
気になるのは距離と馬場かなぁ?
距離は、アマゾン様系の母系に期待したい。
馬場も、極端に悪くならなければ・・・。
とにかく、通算5勝、重賞3勝の実績にかけますわ。

単穴には、皐月賞と同じくナイアガラを。
皐月賞の大負けが頂けないけど、巻き返しに期待。
鋭い決め手は無いけど、相手なりに走る根性はあると思うし、
不良馬場で勝ってるのも、日曜の馬場を考えればグー。
しかし鞍上がねぇ・・・昔は乗ると期待したけど・・・。
最近じゃぁへっぽこぶりMaxなんでね、コマッキーって。
でもかな~りの良血やと思うし、この大舞台で爆発希望。

連下にはフサイチジャンク。スクーデリア尼崎。
若葉Sまでと違って、一気に厳しいレースとなった皐月賞、
そこであのパフォーマンスを見せつけられたら、
そして長く良い脚を活かせる府中に替わることを考えたら、
やっぱここで無視するなんて怖くて出来ないですわ。
二千しか走ってへんけど、まぁ距離は無問題でしょ。
あとは、ダービーが初めての岩田騎手のメンタル面が心配。
やっぱ緊張するでしょ? その辺でちょっと割り引いてみた。

ペケには2頭。
メイショウサムソンの渋さ、渋太さはかなりのもん。
皐月賞は決してフロックやないし、ここも崩れなさそう。
オペラハウス×ダンシングブレーヴなんで、
距離延長も雨も道悪も、問題無いどころかプラスっぽい。
よーいドンの瞬発力勝負になると辛そうやけど、
まぁ二冠の可能性は結構高いんちゃうかな?
でも、好きな仔順なんで、ペケ止まりなんよ…。
あと、マルカシェンクもチェックしときたい。
間に合って良かったねーって感じ。
前走はあの流れでは位置取りが悪すぎるって。
それでも33.0秒の末脚はさすがやわ。反動はないかな?
あまり距離延長は良いとは思えないけど、
あと1ハロンなら大丈夫なんちゃうかなー? と。


と、こんな感じで。
馬券的には、競馬のお祭りなんでちょっと多目に、
馬連と三連複のボックスでも~。

あと、職場のおねーさん達に聞いた好きな番号を元にw
でもおねーさんの多い職場なんで、ボックスは厳しいんで、
人気やったロジックとジャンクから流してみますわ。
リュウジorゾエっちの「勝ったらやかましい系」が来れば、
ビッグスクーターで通勤だー!

でも安くても良いから、当てたいヨ!(ホンネ)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/545

Forza! ‐Rosso☆filante‐ - G1「ダービー」予想☆ (2006年5月28日 04:00)

やっぱりDS Liteを買っておけばよかった… よっちゃんです、こんばんは。 ほぼ定価の値段で買えたんだよね†。 でもお金なかったから…(涙) だ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2006年5月28日 03:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステイステイステイ!」です。

次の記事は「うわー・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。