Musical Baton

| コメント(12) | トラックバック(0)

よっちゃんから、「Musical Baton」が回ってきました~。
最初、テドさんところで見た時に、
「これ、チェーンちゃうん?」とか思ったんやけど、
ま、楽しい企画もんって感じに受け取って良いみたい。
なので、満月も回しま~す。

・Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 4GBくらいっすかね?
 前のPCはDVDが無かったんで、移動するの大変でした。
 ま、内 3GBくらいは昭和ですけど( ̄ー ̄;


・Song playing right now (今聞いている曲)

 「Bonnie Pink」の曲をメドレってます。
 顔に似合わず(?)、おされなんを聴いてますわ。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)

 う~ん、最近こーてへんしなぁ。。。
 aiko の「暁のラブレター」かな?(えらい前やん)


・Five songs(tunes)
  I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 5曲だけってのが難しいけど・・・

 ・『ナキ・ムシ』 by aiko
   とある理由でめっちゃ落ち込んでた時よく聴いた。
   あと『悪口』も。
   とにかく落ち込んだらトコトン落とす派なんで。
   ちょうど真冬やったんで、妙に合うのだ。

 ・『Tonight Is What It Means To Be Young』
                   by Fire Inc
   「Street of Fire」って映画、ご存じ?
   観た事のない方、是非是非、観てくださいな。
   ストーリーとかは単純明快、勧善懲悪。
   でもライブのシーンがめっちゃカッコイイ!
   途中、転調(?)するあたりはサブイボもん。
   とにかくすんごいパワフルで、勇気づけられる曲。

   ちなみに、椎名恵の『今夜はエンジェル』の原曲。
   あの、『ヤヌスの鏡』の主題歌ね。

 ・『woh woh』 by 小田和正
   数年前のJRAのCMで使われてましたね。
   何種類かCMがあったけど、どれも満月好み。
   「最後の10完歩」とかやったかな?
   特に、武豊騎手が芦毛の馬を追うシーンが良かった。
   モノクロの映像に乗る小田和正の声も綺麗やけど、
   豊ちゃんのフォームもやっぱ綺麗やったねー。
   頭が上下に動かんのよね。
   あれは、南井さんにゃぁ出来んやろね( ̄ー ̄;

 ・『君に逢いたくなったら…』 by ZARD
   最近、MP3で良く聴いてます。何でやろ?
  「君に逢いたくなったら…いたずらな笑顔を想い出す
   『大丈夫だよ』という君の言葉が一番大丈夫じゃない」
   ってとこが、無性に好きですわ。
   てか、ワシの事か? みたいな。

 ・『時に愛は』or『さよなら』 by オフコース
   話せば長くなるので・・・。
   あ、好いた惚れたの類じゃぁありませんよw
   聴くと、ちょっとホロっとなり、切なくなる。


・Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)

 これが困るのニャー。
 とりあえず、ここにコメントをくれはった事があり、
 かつ、ブログを持ったはる方にしました。
 お一人、音楽を語れそうな方がおられますが、
 現在、お休み中ですので・・・(はよ帰ってこいよー)

 ◇ やすこさん
 ◇ そふぃあさん
 ◇ はむこさん
 ◇ タマモくろすさん
 ◇ まつもとかいりさん

 「ホームページ」の時代からの方が多いので、
 チェーンメール的なので嫌がられるかも知れんけど、
 ま、次へ回さなくても貞子は出ませんので、
 気楽な感じで受け取ってくださいなー。

 あ、既に回ってきてたらゴメンなちゃーい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/309

コメント(12)

こんばんは。バトンを受け取っていただき、ありがとうございます。
知っている曲はチラホラありますから、大丈夫ですよ。
『ヤヌスの鏡』って、聞いた事あります。(曲じゃないのかよ)
ドラマ自体は覚えてないですけど、きっと見たら分かるかも…
(80年代半ばから後半ぐらいですか?? 何となくそんな気がする…)

満月さんがaikoを選ぶのは予想してました。
ちなみに私が好きなaikoの曲は『愛の病』です。

こんばんは。企画へのお誘いサンクスです♪
でもまぁ、「5曲」ってのでかなり悩みましたわ。

『愛の病』は良いですよねー。
この前商店街で流れてて、思わずゆっくり買い物しましたわ。
女心を唄ってるとは思うけど、満月さんにもドンピシャです(笑)
好きな人に出逢うと、自分の体がかわってゆくのもわかりますわ。
で、恋をすると楽しいし嬉しいけど、不安にもなるんよねー。
満月さんの愛の病も、永遠(とわ)に治りませんわ。

・・・と、ブログではあえて避けてた恋話でも(爆)

あと、『カブトムシ』『花火』『ロージー』『Power of Love』も好き。
で、満月なだけに、『オレンジな満月』もw

僕もよっちゃんから回ってきました。

>・『君に逢いたくなったら…』 by ZARD
僕は、ZARDの「揺れる想い」と六甲颪のどっちを5番目に入れるか迷って、六甲颪にしたんやけど(笑)

@スーパーサウスポーあさちゃん。さん。

トラバ&コメントおおきにー。

満月は『woh woh』の替わりに違うのを考えてたけど、
やっぱ競馬ファンとして、競馬に関するのを・・・
と考えたわけですが、
しもた!
『六甲おろし』を忘れてた~_| ̄|○

阪神ファン失格ですか?

お久しぶりです。・・・なんとか生きてます(^_^;)

さて、この度ですね、一応ネットの世界に戻ってくることにしました。
「音楽を語れそうな・・・」って、僕のこと・・・ですよね?
僕の場合けっこう趣味が偏ってて、披露するのは実は恥ずかしかったりするかも(笑)
ま、それはともかく(^^;)ブログでも、メールでもいろいろありがとうございました m(__)m
またボチボチやっていきます。どうかよろしくです。

@coolさん

お帰りなさいまし、アニキ。
つか、テンプレ盗まれた~ >*0*<キャアアッ なんつて。
ま、ボチボチ行きましょうや。
でもボヤボヤしてたらほらもう宝塚でっせー。
ヴィータローザが差し切っちゃいまっせー。

ジェイソン、もとい音楽バトンは、そう、お主の事じゃよ。
ま、他の誰も反応してくれはらへんので(想定の範囲内じゃわ)
予備のバトンをcoolさんに、ホイッ!

ところで・・・
天皇賞のあと、日記の方のブログやと思うけど、
コメントがペンディングされたっきりなんですけど…。

・・・問題ありました? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

えええ?それは、どちらにいただいたコメントでしょうか?
ここを見て探してみたんですが、それらしきものが・・・見落としてるんかな?
けして故意にスルーしてるのではないですが・・・
もちろん問題などありませぬ。
失礼しております。もう1度探してみます(^_^;)

今回、僕もこちらと同じ小粋空間さんからテンプレお借りしまして。
全く同じやつ使ってますからな(^_^;)
向こうにもお伺いせねば。

たしか、日記のブログだと思われ。
春天行って来たよーってエントリーちゃうかな?
ま、故意じゃないのならいいっすよ。
おっと危ない。
「恋じゃない」って最初に変換されたよ( ̄ー ̄;

でもまぁ、スパマー対策をしとけば、
ペンディングしない方式の方が訪問者には優しいかもよー。

テンプレは上手くいってるんやないですか?
前のテンプレさぁ、個別エントリーが横長で、
ちょっと読みにくかったしさー( ̄ー ̄;

ほんとうにありがとうございました。
満月さん以外にも、何人かの方々からコメントをいただいていました(汗)
設定をいじった記憶などまったくないのですが、
ご指摘いただかなければ、ずっと放置してたかもしれない・・・
ほんとうにどうも失礼いたしました m(__)m

おー満月さん以外にもー?
まぁ満月さんより心の広い方が多いと思うので( ̄ー ̄;
気にされてないかも知れませんが、
ま、一言かけといた方がいいかもねー。

遅くなりましたが、UPしました♪
一部にまずい部分がありましたら、何なりとおっしゃってくださいませ(爆)

ご期待に添えるべく、パンクが入っているかはお楽しみということで・・・
てか、どう言う人たちが、パンクに入るかわかってないという声も・・・σ( ̄∇ ̄;)

TBも送らせて頂きました(ペコッ)

@はむこさん

おっ! バトン受け取ってくれはってありがとー(≧▽≦)
一部にまずい部分って何でしょ?
上のトラバの所、三つ目あたりかな?
ま、ホントの事なので良いですけどw
てか、ますます虜です(爆)

えと、実は満月もパンクの定義とか聞かれるとダメっす。
まぁそれ以前に、ちょっとでも激しい曲やと疲れますわ。
やっぱフォークが一番落ち着きますわ。

フォークだけに、落ちるのねw

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年6月21日 00:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬POG + 初回確定 +」です。

次の記事は「敬くん最高(≧▽≦)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。