ミラクルな春天♪

| コメント(1) | トラックバック(1)

GWですな。
・・・つっても、神のお告げで帰国した輩や無いですよ。

さて、「GWまでの期間限定」やったタイガースが、
最近はGW以降も楽しめるほど強くなってるけど、
今年はどーなんでしょ?
ちょっと、この前の竜の大ドンデン返しが痛いなー。
ミッドウェーみたいな位置づけにならんか心配。

とまぁ虎さんは早くも斜陽っぽいけど( ̄ー ̄;
井川の慶ちゃんの髪の毛はバリバリ成長中。
そんな「井川の髪型に関する一考察」が、
明日久々に集う淀でのメインテーマとなるでしょう。

で、その淀は午後は雨の可能性がかなり高いですねー。
道悪の巧拙がわりとハッキリしてるので、
天候&馬場の湿り具合まで予想するのは大変ですわ。
でも満月予想は、「好きな順予想」とも言うので、
あまり関係ないですけどね。( ̄ー ̄;

では、本命馬ミエミエの満月予想でもどーじょ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇ 天皇賞・春 G1(国際/牝・牡) 京都 芝3200m外(D)

 ◎ ヒシミラクル
 ○ チャクラ
 ▲ アドマイヤグルーヴ
 △ シルクフェイマス
 × リンカーン
 × マカイビーディーヴァ
 雨 アクティブバイオ
 雨 ザッツザプレンティ

はい、本命は皆さんのご想像通り、ヒシミラクル。
ヒシラーなんやし当然ですわ。
つか、こんなにお世話になった仔は居ないし♪

G1を3勝の実績はここではダントツ。
出来ればもう一走くらい叩いておいて欲しかったけど、
以前よりやる気マンマンになりやすいそうなんで、
まぁ二ヶ月半ぶりでも大丈夫やなかろうか?
その前走、道悪で60キロ背負って、あの追い込み。
実際は雨を含んでもっと重い斤量になってたみたいやし、
去年の秋と比べもんにならんほど、良化してると思う。
雨が降っても、極端な道悪じゃなきゃ心配いらんし、
ちょっと湿って時計が掛かる展開なら、おあつらえ向き。
て事で、G1、4勝目を観てきま~すヾ(≧∇≦)〃

対抗にはチャクラ。
今まで、いつも唄う準備はしてるんですが、
森山のんも河口恭吾のんも、唄えてません。
今年来たら、ケツメイシのんを唄わねばねー。
・・・と。
久々ってのがちょっと気になるけど、
つか、鞍上がもっともっと気になるけど 凸(`、´メ)
長丁場のスタミナ勝負も大好きやし、
ヨシトミダービー(目黒記念)を制した様に
馬場が渋っても大丈夫なんは心強いね。

単穴にはアドマイヤグルーヴ。
母子での天皇賞制覇なるか?
てか、ちょっと距離はどーなんよ? とか思うけど、
同じく神騎乗で、距離長いんやないの?
って思ってたシャカールを菊花賞馬にしてるし。
このメンバーなら、サンデー牝馬の切れは上位っぽい。
ただ、道悪ってのがねぇ。↑これが殺がれるのが…。

連下にはシルクフェイマス。安定感ではナンバーワン。
休み明け自体は問題ないし、距離も去年経験してるし、
京都コースも得意にしてるしね。
でも、雨が来たら・・・それだけが心配。
それでも、このメンバーなら大崩れせんやろ?
て事で、連下にしてますのー。

ペケには2頭。
リンカーンはG1勝ちこそないけど、G1級ではある。
前走も休み明けとしてはまぁ上出来やろうし、
道悪は寧ろ良い方に作用しそうやし、
去年の雪辱を果たしたいねー。
もう一頭は、豪州のマカイビーディーヴァ。
前走はイマイチなレースやったけど、
牝馬に59キロで、追い込み辛い展開でもあったしね。
G1を5勝、内、3200mのG1を3勝してるってのも凄いね。
道悪もどっちかって言うとプラスっぽいし、
盾をあっさり南半球に持って行かれても不思議ではない。

あと、雨になったら怖いなーってのが1枠の2頭。
ザッツザプレンティはおそらく一番歓迎な口ちゃうかな?
鞍上が、既に中央の長距離G1を制してるのも心強い。
アクティブバイオも、道悪なら浮上してきそう。
スタミナ勝負つーか、時計の掛かる我慢比べなら怖いよ。

あ、印は付けてないけど、
遅咲きのユキノサンロイヤルや、
屈腱炎を克服したサンライズペガサスには頑張って欲しい。


てな感じですがどうでしょう?
4歳勢に印を打ってないけど、まぁいいでしょ?
マンボはG1ではちょっと足りんし、ナイトは鞍上、
ハーツは距離、ハイアーは右回りがね・・・。

馬券的には、もちろんミラコー流し。
三連複や三連単は、ミラコー&チャクラからやね。

夜は雨が強まりそうなんで、
タクシーで帰れるほど、がっぽり行きたいなー。

+++++++++++++++++++++++++

◇ スイートピーS (牝馬限定) 東京 芝1800m(A)

 ◎ ライラプス
 ○ トップセラー
 ▲ パルシェル
 △ ブリトン
 × コスモマーベラス

本命はエアデールの初仔。
騎手も厩舎もあんまり買いたくないんやけど( ̄ー ̄;
でもこの仔には頑張って欲しいのだ。

対抗にはトップセラー。
プロモーションの仔やね。だから頑張って欲しい。

単穴にはパルシェル。
名前が気に入ったのと、鞍上が魅力的やし。

連下にはブリトン。鞍上が良いし。
あと、前走でジェダイトに食い下がったのが印象的やし。

ペケにはコスモマーベラス。
五つ上のお姉さんは、あの山元トレセンで・・・
だから応援したいなって思う。

馬券的には、オーソドックスに馬連ボックスかな?

+++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++

あ、デビル杉本清氏の予想が・・・
◎ミラクルで、相手が、
フェイマス、グルーヴ、リンカーン、
チャクラ、ポッパーやって。

被りすぎやん・・・_| ̄|○

でもデビルさんも最近は調子いいんで、
以前ほどは気にせんでいいかな?

怪我に打ち克ったミラコー、
杉本氏のデビルっぷりにも打ち克って!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/276

5月1日午前3時現在、ドリコムブログ、使えませんがな。アクセス集中してるらしく、新規記事が書けない事はもちろん、自ブログさえ見られません…orzそのため、申し訳... 続きを読む

コメント(1)

スイートピーSの予想見てよ。
◎×○ で決着やん。
三連単は無理でも、三連複なら買えたなー。
良くやる「◎○流し」なら、たった3点で6万馬券!
ボックスでも10点やし買えなくない。
つか実際、ボックスで10点買うてるし。。。ワイドで( ̄ー ̄;

ま、馬連にせんかっただけマシやと思う。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2005年5月 1日 02:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋しゃめじぇんしぇん・・・。」です。

次の記事は「キング・カ・メハメハ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。