菊花賞。

| コメント(0) | トラックバック(1)

ダービー馬も皐月賞馬もいーひん菊花賞、
それだけに混戦模様でワクワクしますねー。

あ、オークス秋華賞で、
見事にキングフラダンスの全妹を沈めた満月さんですが、
今回はそんな殺し馬券は買いませんので、
どーぞ北海道のみなさん、ご安心を・・・。

さてさて、いよいよ三冠ラスト!

◇ 第65回 菊花賞 G1(牡・牝) 京都 芝3000m A

 ◎ グレイトジャーニー
 ○ カンパニー
 ▲ ケイアイガード
 △ スズカマンボ
 × ハーツクライ
 × ストラタジェム
 × ブラックコンドル

本命は、グレイトジャーニー。
一昨年のお兄ちゃんは悲鳴をゲッチュしましたが、
弟は、歓声をゲッチューしたいです。
でも、距離がねぇ。。。
母父が Mr. Prospectorってのもねぇ。。。
一夏越えて、少し気性が大人になってるみたいやし、
その辺に期待したいですわ。
『強い馬が勝つ』って言う菊花賞ですが、
満月さんはいつも、『好きな馬から買う』から、
やっぱ今回も、皐月賞&ダービーと一緒で!

対抗は、カンパニー。
はい、2番目に好きって事で・・・( ̄ー ̄;
ちょっと休み明けってのが気になるけど、
能力的には問題ないでしょう。
シバハラーは重賞未勝利やけど、
今年の音無さんは調子良いからねー♪

単穴には、ケイアイガード。
やっぱ、ミッキー!
やっぱ、Relaunch!
て事で、とっても満月さん的 L・O・V・E♪
秋初戦もまずまずやし、性格も大人しいらしいし!

まつみき会の悲願達成! なるかもね!

連下にはスズカマンボ。
テン乗りやけど、アンカツなら問題ないでしょう。
前走は、秋天を勝つ確率の高いヴィータに競り勝った。
5キロ差があったとは言え、古馬を破ったのは大きい。
ハーツクライには負けっぱなしやけど、
去年のアドグルみたく、最後に逆転するかもねー。
レッドソックスも大逆転やし!(関係無いって…)
あと、ダービー馬引退もあるし、Kingmamboサインで…。

ペケには3頭。
先ずは、ハーツクライ。
ダービーは内容が濃かったし、
ダービー2着馬、ダービー最先着の橋口、
まぁ来る要素まんぱいなんですが・・・。
なんか、勝ち切るイメージがちょっと…。
2頭目は、ストラタジェム。
春からちょっと気にしてた仔。出られんかったけど。
今回はまぁ、休み明けが心配なんやけどねぇ。
でも長距離は良いと思うし、
サンデー×Sadler's Wellsって、そろそろ爆発しそう。
3頭目は、ブラックコンドル。
ま、オレンジピールの仔って事でねー。
久々の前走も悪くなかったし、マツクニのサインで…。


こんな感じですの。
馬券的には・・・
基本は、グレイトジャーニーから旧式馬券で流して、
遊びとして、つーか獲りに行く馬券として、
人気どころから三連単をちょこちょこっと買いますわ。
たぶん、スズカマンボとハーツクライを1着2着軸、
3着に印を付けた仔にしようかな? って感じ。

あと、ホントの遊び馬券として、
・オペラ&マンボ&ブルース 三連複
・パパは菊花賞馬! ワイド
・地方からの転校生馬券

こんな感じでいってみまーす。
もっと広い部屋に引っ越せるかなー?

===================================

ちなみに、斬ったお馬さんたち・・・。

コスモバルクは・・・
行きたがる性格とか、スピードが勝ってるとか、
馬に関する事はそれほどマイナスやとは思いません。
基礎的な能力としては、やっぱ上位でしょう。
でも、鞍上がねぇ。。。

鞍上@淀。
満月が持ってるデータでは、
D1400mを2戦、D1800mを1戦だけですか?
マジっすか?
芝経験無し、もちろん二度の坂越え未経験、
そりゃあんた、引っ掛かるのが目に見えてるよ、
・・・騎手がね。
ただでさえ、最後の一冠に必死こいとるんやし…。

て事で、未だに鞍上のラフプレーを許してない満月さん、
今回もバッサリ切っちゃいます。

オペラシチーは、前走の負け方がちょっとね。。。
現時点では、その辺が力量差なのかも。

ホオキパウェーブは長距離で良さそうやけど、
基本的にセントライト組みはレベルが低いと見たので。

ハイアーゲームは右回りと距離、2つも不安要素あるし。

===================================

ちなみに、デビル杉本清氏はハーツクライ。
さんまちゃんが◎コスモバルク、○スズカマンボで、
デビル杉本氏が◎ハーツクライ、○ケイアイガード。

なんでも、武とミッキーで、マツタケ馬券だとか…。
でもこっちでは「マツタケ」と言うより「マッタケ」、
だから・・・ってどーでもええか?

ちなみに満月さんは、ちゃんと「プラスチック」派。
「プラッチック」とは言いませんよー。

なんか競馬から脱線気味なんでこの辺で。

また方言談義とかしたいなー。。。


###################################


そうそう、久々に競馬のトラックバックを。

coolさん『Take me to the racecourse!』
「騙されちゃあいけねえ」では、
満月さんの予想と同じように、
ストラタジェムとブラックコンドルの名が挙がってるので。

マジこの辺が飛んできたら凄い事になるじょー(≧▽≦)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/180

FUKUHIROのブログ - 菊花賞予想 (2004年10月24日 09:23)

◎〔10〕ハーツクライ ○〔5〕ホウキパウェーブ ▲〔14〕ハイアーゲーム △〔1〕オペラシチー △〔4〕スズカマンボ △〔15〕コスモバルク △〔18〕デルタ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年10月24日 02:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラジオ馬 候補生」です。

次の記事は「やってもた・・・_| ̄|○」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。