東京優駿♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよダービーやねー。

満月さんの牡馬クラシック。
菊花賞ではガラッと印を変えてくる事もあるけど、
皐月賞→ダービーってのは・・・

・97年
 皐月賞  シルクライトニング
 ダービー 失念
・98年
 皐月賞  失念(たぶん クリールサイクロン)
 ダービー クリールサイクロン
・99年
 皐月賞  アドマイヤベガ
 ダービー アドマイヤベガ
・00年
 皐月賞  カネツフルーヴ(ダービー 不出)
 ダービー アグネスフライト(皐月賞 不出)
・01年
 皐月賞  アグネスタキオン(ダービー 不出)
 ダービー クロフネ(皐月賞 不出)
・02年
 皐月賞  ノーリーズン
 ダービー ノーリーズン
・03年
 皐月賞  サイレントディール
 ダービー サイレントディール


要するに、皐月賞→ダービーと連続して出てきたら、
そのまま本命にしちゃうって事です。

て事で、前振りが長くなりましたが、ダービー予想。


◇ 第71回 東京優駿

 ◎ グレイトジャーニー
 ○ キングカメハメハ
 ▲ ダイワメジャー
 △ ハーツクライ
 × ヴンダー
 × ハイアーゲーム
 注 ホオキパウェーブ

ま、予想て言うか、好きな仔の順番の発表会ですけどね。

【本命 グレイトジャーニー】
まぁこの血統はねぇ、満月さんは逆らえませんの。
なんつっても、ノーリーズンの弟ですからねー。
足を向けて寝れませんわ(^-^;
弥生賞、皐月賞と、ちょっと不甲斐ない成績なんやけど、
前走プリンシパルSでちょっとええ感じになってきた。
まぁ距離云々より、気性的なとこですかねー?
それと、あんまり間隔を空けない方がいいみたいやしね。
今回はデイリー杯とプリンシパルと同じ中2週。
ちょっとその辺に期待してみたい。

【キングカメハメハ】
まぁあのマイルCの勝ち方は強烈すぎたね。
その分、マイルの方がええんちゃう? みたいな空気やけど、
2200mでも勝ってる訳やし、あんまり気にせんでええんちゃう?
ローテがどーかやけど、もう松ちゃんも慣れてるでしょ?

【ダイワメジャー】
ん〜、正直言うて、この距離ではちょっと不安。
皐月賞も、展開に恵まれた感は拭えへん。
でも、この血統が好きやから、3番手にしました。
キャリアが浅いのは、逆に未知の魅力でもあるしね。
ミルコのダービー連覇ってのも、良いかもかも。

【ハーツクライ】
某MKさんの為には、ソッとしておいてあげるべきかな?(^-^;
でもまぁ前走の脚が凄かったですわ。
現地で観てたもんの率直な感想としてね。
横ノリが色気を出して早目に動かなければいいけど。。。

【ヴンダー】
名前から好きになった仔です♪
いや〜まさかダービーに駒を進めるとは!
正直、まだ距離の不安ってのが拭えへんけど、
距離が伸びてだんだん良くなってるのも事実。
ま、あとは、G1で勝つってイメージ出来ひん鞍上が気になる。

【ハイアーゲーム】
前走の時計は速いねー。反動とか無いやろか?
てか、走り自体がヨレヨレで反動っぽいですけど。
高い仔やったみたいやし、頑張って元を取らないとねー。
ま、一番の心配は、『まゆ毛スペシャル発動』( ̄ー ̄;

【ホオキパウェーブ】
最初は上記の6頭だけにする予定やったけど、
血統とかみてて、一番気になるんよね。
それに、カメハメハ大王が人気してるだけに、
同じハワイ系っつー事で、クサイっす。


◆ 切っちゃった仔たち
・コスモバルク
 ホッカイドウに光を! ほんと、頑張って欲しいんやけど、
 ど〜も、五十嵐騎手=ラフプレーってインプットされてて…。
・マイネルブルック
 長距離はええやろうけど、何か訴えるものが無い。
 それにシンジは、ユタカが人気してる時こそ怖い存在。
・マイネルマクロス
 もうこの騎手には・・・。ギャグも寒いしね。
・アドマイヤビッグ
 能力はありそうやけど、何か穴人気で飛びそうで。。。
・コスモサンビーム
 距離長い。
・ピサノクウカイ
 F澤だから( ̄ー ̄)

ま、こんな感じですけど、どーでしょ?


そうそう、
98年以前のデータが競馬データベースに残って無いので、
昔のメールとかで本命馬をチェックしてたら、
まぁなんて初々しいメールを書いてたんでしょ? 昔は!

とても爽やかな満月さんです v( ̄ー ̄)v

そして、NHKマイルC、◎ジムカーナやった。
エルコンを差し置いて。。。

そんな予想やから、なかなか当たらへんのよねー。

て事で、今回の予想もあまりあてにしないでくださーい。
(あてにするヤツなんかおらんでー)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://stay-gold.net/mt7/mt-tb.cgi/32

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1

この記事について

このページは、晴れたら満月が2004年5月30日 04:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スタイルシート」です。

次の記事は「弱そう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。